情緒不安定クソ腐女子のブログ

榎本さんに沸いて第一話三周したら寝坊した

 

 

皆さん見ました?

鍵のかかった部屋特別編…

8年ぶりの榎本径……

8年…

最初の導入部分でずっと指すりすりしててかわいかったね

そのあと8年前の大野智もとい榎本さん登場するわけですけど、顔変わってない!え?

8年たってもこんなにビジュアル変わってないことにびっくりしてしまったよ

 

本放送時は初回拡大版だったから、

今回の特別編で芹沢さんが金庫に閉じ込められるシーン(榎本さん初登場シーン)と

東京総合セキュリティへ訪問シーン(榎本さん基地初潜入シーン)が

ごっそり削られてて

これじゃあ初見の人だと都合よく道端にいた警備会社の人っていう

爆速展開で笑った

しかしこの導入があったところで

榎本さんが謎な人物に変わりはないので問題ないのである

(ほんまか?)

 

カットされてたシーンがTVerバージョンだとあったので、

特別編リアタイした後アプリで三周しました

(大満足)(そして寝坊)

再放送だとやっぱりTwitterとかでみんなと一緒にみれるからいいよね

 

最初の現場検証シーン(?)で扉の前にちょこんと座ってるのかわいかったネ…

 

脚立に座って純子ちゃんドン引きの鍵知識披露してる榎本さんもかわいいし(カットシーン)(TVerで穴が開くほど巻き戻して見た)

 

作業着のもっさり感も一生愛す…LOVE…

 

ちなみに私大学で建築やってたので、

見たところあの現場再現模型めちゃめちゃ手がかかってるし、

あれを数日で作る榎本さん本業何?って思いました…

あと模型材料何気に高いので榎本さん給料ここにつぎこんだんか…

と要らん心配をした

 

(メタなこと言うと美術さん頑張ったんやなあって…)

 

解決篇で芹沢さんにもったいぶったわけではないです、

ってぷんすこしてる榎本さんもべり~きゅ~とでしたね

 

そして密室解けたとたんに興味なくしてストンと座り込むのもめちゃかわ

 

語彙力なさ過ぎる

かわいいしか言ってない

 

そしていつ見てもFace Downの入りが神がかってる

しかも次回予告まで放送してくれるのも最高でした…

 

来週も楽しみだなァ~!

このままSP編まで放送してほしい~!

 

やっぱりBlu-rayボックス買おうかなと思ったがAmazonはバチクソに値段が高騰しているのであった…