情緒不安定クソ腐女子のブログ

SF好き?ミステリーも好き?なら彼方のアストラを読め

 

 

 

ついに読んでしまった。

 

彼方のアストラ

 

前々から気にはなってて、

このマンガがすごい!第3位(おめでとうございます)になったことで

電子書籍が安くなってたんですね

買うよね

だって全5巻ですよ

3000円足らずで

この満足感が得られる?安くない?

hontoは常に電子書籍20%オフクーポン出してるから

2000円ちょいで私は買いました

あと1巻がまるまま無料でした

(もっと先生に印税あげたい)

 

この彼方のアストラ、何しゃべってもネタバレになるかもしれないという

恐ろしい漫画なので(伏線がありすぎる)

みんなとりあえず読んできてって言いたいところなんですけど

ネタバレなしの伏字祭りの座談会が開催されてたのでどうぞ見てみてください

間違えても伏字なしのネタバレ版見ないように!

そっちは読んでから見るんだよ!

astra.shonenjumpplus.com

 

 

もう本当にミステリーとしてもSFとしても完成度が高すぎて

どっちも好きな私には最高の漫画でした

宇宙を旅する中で様々な惑星にいくけど

全部筋が通ってるんですよね

この星はこういう理由でこの生物がいない

っていうのがちゃんと説明されてる

一見快適な星も実は危険が隠されていたり

え?この惑星なんもないやんっておもってたらそうきたか!てね

 

あと9人の共通点、あ~なるほどな!と

親に愛されない、養子が多かった理由もここにつながってくるのかと

もうわかったときはしびれましたね

そういやそうだよね、キトリーとフニシアちゃん似すぎだよねって

 

途中それっぽい法案の話も合ったから

頭いい人はそこらへんで気づくのかな?

 

私は深く考えずに読むタイプなので全然気づきませんでした

読者の挑戦とか全然できない人です

 

あと上のやつにも書かれてるけど4巻ね

衝撃よね

これは私も違和感は感じてました

何かが違うな、何かがおかしいなと

でもやっぱり舞台はここだった

という確信させられるような人物が出てくるので

信じてしまいました

完全敗北

 

あと最後の刺客を倒す?シーンが最初のシーンと重なるの

あれ最高の演出大好き

ハガレンでもそういう演出あったけど

大好き

 

ここまで書いたけど

これももしかしたらネタバレしてるかもしれねえなと

ビビっています

 

ここまで読んで

で?結局どんな話?って思った人

漫画読むほうが私のブログより何倍も面白いので

ぜひ読んでください

 

そして読み終わった人

2回読みましょう

伏線の多さと

先生の賢さに

スタンディングオベーションです

 

みんな読もうぜ彼方のアストラ!

アイ、イエー!