情緒不安定クソ腐女子のブログ

全人類「untitled」見なよ②

 

みんなあんたい一周したか!?セトリ順に私の見てくれポイントただ書き連ねるブログ始まるよ!楽しいね!私が!!

                         

まずオープニングですよね、赤のライトから緑のライトへ一瞬で変わる瞬間。これでテンション上がらないやつはどうかしている。

そして一曲目ですよ。

嵐 Green Light 歌詞 - 歌ネット

演出が曲名への布石になっているんですね。こんなんオタク好きじゃん?!

あと私個人的になんですけどあの歌割り順にメンバーが映し出されるの大好きで。サビに入った瞬間映し出される5人。スキ…というか顔面強すぎてびっくりする。

あとこの曲のサビ前の掛け合い?が好きですね。松潤と相葉ちゃんがやってるところ。そして来る大サビ。センターに立つショウ・サクライ、この瞬間全世界制圧しましたよね。抱いてるよね、世界を。カァ~!顔が良い男は違うぜ!

嵐 I'll be there 歌詞 - 歌ネット

この曲始まった瞬間の歓声、超巨大モニターに対しての歓声なんですが、メンバーはそんなにこの曲好きなの?ってしばらく勘違いしてたっていうエピソードが個人的にはポンコツ感でてて大好きです。アイドルも人間。

相葉ちゃん主演ドラマの主題歌なので無条件で好き曲なんですけど(担当に激甘)、ニノのシークレットサインが大好きで何回も再生しちゃう。大好き。ああいう抜け感ある歌声大好き。ラスサビ相葉ちゃんの魅惑の腰つきも大好きです。

嵐 風雲 歌詞 - 歌ネット

バラエティではなかなか見れないゴリッゴリの雄みがでててスキ。

松潤のかかってこいの後のキメ顔強すぎて液晶割れるところでした。どないしてくれるん。その前の顔あげてかかってこいって歌ってる担当も大好き。愛す。ぽわぽわした顔で強い歌詞歌ってるリーダーもギャップで死にそうになる無理。

Attack it! / 嵐 の歌詞 (269313) - プチリリ

この曲は私の好き曲ランキング第1位です。

笑顔に紛れた大怪獣で打ち抜かれる。かわいい。とんだ成人男子だな?

にのあい担当の私はにのあいの掛け合いの多さに合掌する。ありがとうショウ・サクライ。(そもそも歌割り考えてるの翔君なのかは知らん。)(知っとけ)

あいさつで松潤に抱かれます。覚悟してください。ウインクできてない相葉ちゃんは保護案件。あとやっぱり櫻井翔は上を気にする。めちゃめちゃ気にする。そりゃネタにされるわ。

嵐 Happiness 歌詞 - 歌ネット

最初のいえーいえーいえー!言えただけで翔君が褒めてくれる。福利厚生が手厚い。褒めて伸ばす櫻井翔。ちなみにこの曲私が嵐で初めて買ったCDです。(知らんがな)

ファンサ曲なのですぐ手振ってくれるし指さしてくれます。これきくと全人類元気出ますよね。でない?でるよね?

相葉ちゃんが全力すぎるが故、最後のウェーブ痛がってるリーダー超かわいい。

相葉雅紀・二宮和也(嵐) UB 歌詞 - 歌ネット

にのあい担が死ぬ曲。もうこの曲宇宙過ぎて簡単に考察とかできない。これ現地で聞いたにのあい担大丈夫だった?呼吸すら危うくなりませんでした???

このツアー、リーダーが活動休止をメンバーだけに打ち明けた期間に行われてるんですけど、そう考えるとさ、歌詞深読みできすぎて泣いてしまうよね。

ソロ曲なくてユニット曲なのも、みんながリーダーとやりたかったのかなって解釈すると泣けてしまうよね。

途中の知恵の輪ダンスもにのあいの歴史を感じて軽率に泣いてしまいそうになるんやけど、これ本人たち絶対ウケる!と思ってやってたらしい。

おいおい、本人がにのあいの尊さわかってなくてどないすんねん。

手をつないでぐっと挙げるところ、にのあいの身長差に萌えます。

通常版で見ると分割で見れるねんけど、お互いが歌ってるとき口ずさんだり優しい顔してるのが見れるので是非お願いいたします。(語彙力がついてこない)

松本潤・櫻井翔(嵐) Come Back 歌詞 - 歌ネット

翔潤担息できてるか心配になる曲。

突然のラップバトルで死ぬ。ヒプマイ好きになるのは必然だったことがよくわかる。(?)この曲の翔君のカマン!みたいなcome onが好きです。クソピンポイント。ちょっと翔君がお兄さんぶってるところに萌えを見出してしまう。

にのあいが濃厚接触と言われてるのに対してソーシャルディスタンスと言われてる翔潤…そんなところも大好きだよ。かあいいね。

松本潤・二宮和也・大野智(嵐) 夜の影 歌詞 - 歌ネット

これは末ズの絡みが濃すぎて死ぬ。MCでいつも通り僕が抱きました。って宣言するニノ…。もうファンが入る余地はないのである。メンバーにマウントとられたらそりゃ無理。リーダーの振り付け大好きなんですがこれは上位に食い込む。リーダーには重力働いてないんか?

ただただリーダーの美声を浴びれる曲だと思う。3人の声こんなに相性良かったんかいとなる。

相葉雅紀・大野智・櫻井翔(嵐) バズりNIGHT 歌詞 - 歌ネット

これ、現地で見てた人どういう気持ちだったんだろう。心配。夜の影からの温度差で風邪ひく。心の中のグッピー死ぬ。

この演出考えた相葉ちゃん天才だよ。頑張ってオタク語検索したんだろうなと思ったらかわいい。だってSNS解禁されるまでTwitterもインスタも触ってなかった人ですよ?2ちゃんってなに?ってなりながら考えて、松潤に一生懸命プレゼンしたんだろうなと思うとかわいさしかない。そしてよくこれやること許したな。嵐の年上3人が一番気が狂ってるの最高だよ。保護してあげたい。

あとこれはジュニア頑張った大賞です。オタ芸指導したの誰だろな…キスマイの宮田くんとかだったら個人的におもろいなと思う。

伝説の3人も時間が許せばガングロしたかったって…おい。本気出しすぎでしょう。一番ノリノリだったの翔君ですよね。自分の女装かわいいのわかってやってるよね。親子席の皆様ごめんなさい!って本当にな。

 

 

続く!